目次

今大人気の髪質改善の理想の頻度はどのくらい? 長持ちさせる為には

今話題になっている髪質改善“っ聞いたことはありますか?髪のダメージを驚く程、修復しての艶を与えることができるのが1番の特徴です。この髪質改善という言葉もだんだんと浸透してきたのではないでしょうか?この髪質改善トリートメントは目で見てわかるほど、髪のダメージを修復して、艶が出たりとを1回の施術でも効果が実感出来るものなんです。しかし1回だけでは本当の艶髪を手に入れられていないかもしれません。この髪質改善というのは、回数を重ねるとより艶髪が手に入るのトリートメントとなのです。今回はこの髪質改善をよりきれいにより長持ちさせる為にどのくらいの頻度で続けるのが良いか。ケアをどのようにしてあげればいいのか。について解説します!

気になる「持ち」と必要回数は?

髪質改善というのは、今までのトリートメントなどとは全く異なる方法で
地毛を綺麗にしていく方法です。
従来のトリートメントに比べ、時間も料金もかかる「髪質改善トリートメント」従来のトリートメントは日々のダメージにより抜け出た栄養を補給してコーティング、あるいはコーティングのみ、というものが大半です。実際これだと髪のダメージはほぼ変わらず、ケアできたとは言いづらいです。多くの方が綺麗な髪のままでいたい「艶髪にロングヘアー」に憧れを持っていらっしゃいますね。では、この髪質改善トリートメントは継続してやるべきものなのか?そして、やる際の適切な周期とは?髪質改善トリートメントは続けてやるべきか?答えは、本質的に髪を綺麗にしようと思われているのであれば、1度の髪質改善の施術だけで完結することはなく、継続的に施術を行うことが必要にはなります。どういうことか詳しく説明していきます。今世の中にある髪質改善という言葉には誤りというか過剰な表現が多いのが事実です髪質改善というもので髪の毛は修復されません。さらに日常生活の中ではさらに様々な要因で髪の毛はダメージを負っていきます。

つまり持続力の高いヘアケアメニューとはいえ、1度やったら髪は綺麗にいられるものではないということです。髪質改善をより効果的にするために期間を絞って3回は継続することをオススメします。

まとめ

上記でも説明したように1度の施術で解決することはないのがヘアケアです。初回の方などは平均2〜3週間ほどで、「手触り」「艶感」が落ちていきますし、さらに自宅で使っているシャンプーや普段のヘアケア方法によってはさらに短くなります。
月に1度ほどの施術を繰り返していくことで持続期間も向上し、ダメージによるゆるい癖毛の緩和も可能になります。
その後はコンディションによっては毎月ではなくても良くなりますが3ヶ月に1度など定期的に髪質改善をされることをお勧めします。